SSブログ

アメトーク 高視聴率?

スポンサードリンク

アメトーーク!は、放送を開始して10年経った今でも

平均視聴率を23時台の番組としては高視聴率を維持し続けています。

これを牽引しているプロデューサーの加地倫三さんがインタビューで答えています。 

加地さんはこう言ってます。


加地さん<視聴率を気にせず番組を作っていると言えばウソになります。

ですが、「視聴率を取ろう! 」と思って制作すると「視聴率はよくない」「番組としても面白くない」という二重苦になる事が多い。

やりたいことをやって、とんがった番組を作り、結果、数字に結び付かないなら納得がいきます。



つまり視聴率ばかりを気にしても無理が出てしまうと・・・

自分のしたい事をして視聴率が伸びないのなら仕方がないと言ってるのです。

そして・・・



加地さん<「これは、すっごくおもしろい! 」と感じた自信作をつくっても

平均視聴率が伸びない時があります。ターゲットを絞りすぎたからだと思います

が、絞った分だけ刺さる人には奥までぐっと刺さります。

特定の人に深く突き刺さるような企画もあり

平均すれば視聴率は12%台後半を維持できればよし、と考えています。

「好調を継続する」というのが、僕のいちばんの目標です。



つまり一部の人間に本当に面白いと思ってもらい
平均的に<好調>を維持したいといっているのです。

本当に番組制作を楽しんで作っているのが文面からでもうかがえますね・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。